もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月6日にマナークラスが開催しました!

<<   作成日時 : 2015/12/14 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週火曜日に開催しているパピークラスに続き、

毎月第1、第3日曜日に5か月齢以上のワンちゃんを対象とした

マナークラスを開催することになりました。

その第1回目が12月6日にありました。

第1回目のクラスは満員御礼となりました!


マナークラスは「しつけ」とはどういうことなのか、犬の学習の仕方など

ワンちゃんと生活していく中で知っていて欲しいことをお話ししたり、

実際の動画を見て頂いたりするオリエンテーションからスタートします。

参加者のみなさん、真剣にお話しを聞いて頂きました。

動画もたくさんあり、楽しんで頂きました。


その後は実際にワンちゃんと一緒にトレーニングです。

ちょっとしたコツをつかむだけで、ワンちゃんの行動が変わってきます。

今回参加のみなさんもそれを実感して頂いたようです。


しつけは人と犬のコミュニケーションを円滑にするためのものです。

人も犬もお互いに楽しく学んでいくことで信頼関係も深まります。

しつけを始めるのに年齢は関係ありません。

ワンちゃんと楽しく参加してみませんか。

興味のある方はスタッフまでお尋ねください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12月6日にマナークラスが開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる