もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫ちゃんの通院時に出来ること!!

<<   作成日時 : 2015/10/31 17:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猫ちゃんたちは、自分のテリトリーから出ることをとても嫌います。
病院に通うこともストレスになります。

ストレスのない通院はありませんが・・・・

少しでも、ストレスのない病院通いができればと
ビルバックさんが出しているしおりがありましたので掲載したいと思います。

◎猫の通院ストレスを軽減するために出来ること
〜初めてのキャリーケース・トレーニング〜
画像

写真をクリックすると拡大します。
監修:南佳子先生(みなみ動物病院)

移動手段であるキャリーケースを「安全な場所」と認識させることが、通院ストレスを減らすための、もっとも簡単で重要な方法です。

トレーニングポイント
●飼い主はいつもリラックスしていること。
●絶対に急がないこと。仔猫や嫌な経験の少ない猫ほどトレーニングは早く進みます。
●慣れてきたら、胴輪を付けてキャリーケースに入れるようになるとより理想的です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
猫ちゃんの通院時に出来ること!! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる