もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パピークラスを開催しました!

<<   作成日時 : 2015/06/09 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はコナンくんのプライベートクラスになりました。

高校生のお姉さんも一緒に参加してくれています。(^^♪


診察室では押さえられる練習。

前回は前足を触ると嫌がっていましたが、

今回は上手に触らせてくれました。

画像



お散歩で一緒に歩けるように練習。

画像


前にも少し練習したので

今回は進む距離を伸ばしてみました。

距離が伸びても上手に歩けていました。


いろいろな障害物にも挑戦。

まずはトンネルです。

トンネルを通過することに躊躇する子もいますが、

コナンくんは平気でした。

画像


天井が低くなっても全く気にせず。(´艸`*)

画像


今度は木の棒で段差をつけてあるところを歩いてみます。

画像


画像


高さが変わってもへっちゃらでした。(*’▽’)


オスワリはお家でもやっているそうで、

かなりの確率で出来ていますので、

少しずつオスワリしている時間を延ばしていく練習です。

これが、「マッテ」になっていきます。

画像



フセがなかなか上手く教えられないとのこと。

ちょっとしたコツさえわかれば

画像


あっという間に出来るようになりました!


家ではお姉さんのことが一番好きなようです。

お母さんが呼んでも手前で止まってしまう。

手前で止まって逃げてしまう癖がつくと大変なので

お母さんとお姉さんで呼び戻しの練習。

お母さんからのごほうびはお姉さんから貰えるものより

ランクが上の物になっています。

画像


画像


お母さんのところにもしっかり走って行くことが出来ました。

ごほうびを少し工夫することで出来るようになることもあります。

上手に呼び戻しが出来たので、

今度は家族以外の人も加わってみました。

ちゃんと呼ばれた人の所に行くことが出来ました!


前回やったクレートの練習もやってみました。

画像


まだ中にいられる時間は短いですが、

少しずつ延ばしていく練習もしていきましょう。


普段一人で過ごす時間がほとんどないとのことなので

一人でいる練習もしてみました。

画像


一人でいられる、ということも大切です。

分離不安の予防として

練習してあげましょう。


パピークラスは毎週火曜日に楽しく開催中!

詳しくはスタッフまでお尋ねください。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
パピークラスを開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる