もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パピークラスを開催しました!

<<   作成日時 : 2015/05/31 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に続き追加クラスのモモちゃんと

今回初めてのトイプードルのコナンくんが参加してくれました。


モモちゃんはすっかり診察室に慣れてくれました。

画像


コナンくんは初めての診察台練習でしたが、

過度の緊張もなくリラックス出来ていました。

画像


画像



日常でよく耳にする音の練習。

パピークラス中は生活音のCDを流しています。

日常生活の中ではいつどんな音が聞こえるかわかりません。

出来るだけいろいろな音に慣らしてあげましょう。

クラス中でもCDで気になる聞こえると

反応する子がいます。

その時にすぐ対処してあげることで警戒心や

恐怖心を和らげることが出来ます。

今回はCDとは別に玄関チャイムの音の練習もしました。

お家のチャイムでもぜひ練習してみてください。


お母さんの近くにいることを好きになると

危険回避にも役立ちますし、

呼び戻しの時もすぐ近くまで来てくれるようになります。

近くにいるといい事があると教えてあげましょう。
画像


画像


今度は一緒に歩いてみます。

画像


画像


この練習でモモちゃんはリードを噛むことが

随分減ってきました。


ちょっとガサガサした足場も体験してみます。

画像


2人とも全く気にしていませんでした。(^^♪


クレート(ハウス)の練習。

画像


画像


まずはいつでも、どこでも入れるように。

それから少しずつ時間を延ばしていきましょう。


2人のフリータイム。

画像


画像


モモちゃんが少し積極的過ぎたようで

コナンくんが押され気味です。

コナンくんがゆっくりチェック出来るようにしてみると…

画像


画像


モモちゃんのにおいをしっかり確認していました。

フリータイムの途中で呼び戻しの練習も。

画像


画像


お互いのお母さんが入れ替わっての呼び戻しも。

画像


どんな時でも呼ばれれば“呼んだ人”のところへ

すぐ来てくれるようにしましょう。

すっかり慣れた2人は楽しく遊ぶことが出来ました。

画像


画像


画像



パピークラスではいろいろな手作りトリーツを使っています。

画像


左からサーモンチップ、レバー&カッテージチーズチップ、

カッテージチーズチップ、焼き芋チップになります。

簡単に出来る物ばかりですよ。(^^♪


パピークラスでは毎回楽しくレッスンをしています。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
パピークラスを開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる