もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月10日にパピークラスを開催しました!

<<   作成日時 : 2015/04/10 17:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はパピヨンのモモちゃんのみのプライベートクラスになりました。

画像


診察室にはすっかり慣れたモモちゃんですが、

押さえられるのが苦手。

かる〜く支えるところから慣らしていきましょう。

画像


足先を触る練習も。

苦手なことは無理せず少しずつやっていきましょう。


食器に手を近づけると唸ったり、歯を当てたりする

ということが起こらないように予防。

画像


問題が起こってからでは直すのが大変です。

そうなる前に予防しておきましょう。

オスワリ、フセの復習。

画像


画像


オスワリ、フセはとても上手に出来ていました!


お父さんが座っている時には足元で一緒に落ち着く

というのも大切な練習です。

たっぷり遊んだ後など、

落ち着きやすいタイミングで練習しましょう。


日常のケアの練習。

ブラッシングもいきなりやるとびっくりして

次からは嫌がるようになることもあります。

硬いものが触れる感覚に少しずつ慣らしていきましょう。

画像


モモちゃんは先端部分になると少し気になるようです。

全身を気持ちよくブラッシング出来るように練習していきましょう。


お父さんと一緒に歩く練習。

お散歩での危険回避にも役立ちます。

画像


モモちゃんはリードを噛む癖があります。

リードを噛まずに歩く練習にもなります。

いろいろな場所で練習してみましょう。


モモちゃんは今回でパピークラス修了です。(^O^)/

初めは少し怖々なところもありましたが、

回を重ねるごとに待合室や診察室の中を走り回るほど

病院が好きになってくれました。

ご参加ありがとうございました!


子犬を迎えたらパピークラスへの参加をお勧めします。

詳細はスタッフまでお尋ねください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2月10日にパピークラスを開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる