もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月3日にパピークラスを開催しました!

<<   作成日時 : 2015/04/07 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はオリエンテーション(座学)です。

その前にいつものように診察室の練習。

今回はモモちゃんのみのプライベートクラスです。

画像


前回練習した爪切りはお家でも上手く出来たそうです。ヽ(^o^)丿


オリエンテーションでは

「しつけ」とはどういうことなのか。

ワンちゃんはどのように学習していくのか。

ヒトと犬がお互いに快適に生活していくには

どのようなことが必要なのか。

などなどのお話をさせて頂く回です。

質問もたくさんして頂きました。


お父さん、お母さんたちがお勉強している間、

モモちゃんはクレート(ハウス)の練習。

スタッフが状態を見ながらケアしてくれます。


お散歩で網状の蓋の上が苦手だったとのことでしたので

少し練習してみました。

画像


このように苦手なことも良い経験として無理なく練習することで

克服していくことができます。

子犬の時期、特に8週齢から16週齢くらいまでは

いろいろなことを「良いこと」として経験させるのに

一番重要な時期です。

この時期を逃さないためにも、

子犬を迎えたら早めのパピークラスの参加をお勧めします。

詳細はスタッフまでお尋ねください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2月3日にパピークラスを開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる