もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月6日にパピークラスを開催しました!

<<   作成日時 : 2015/02/26 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回からパピヨンのモモちゃんが参加してくれました。(*’▽’)

お父さんと一緒に冬休み中の娘さんも参加してくれました。

診察室の練習。

画像


診察室でも待合室でも怖がらず動き回っていました。(^^♪

嫌なイメージがつく前に楽しい経験として教えてあげると

喜んで診察室に入って来てくれるようになります。


アイコンタクトの練習。

ヒトから顔を覗き込むのではなく、

ワンちゃんの方からお父さんやお母さんをみてくれるようにしましょう。

画像


飼い主さんへの注目度もアップします。


お父さんやお母さんの近くにいることがいい事たと教えてあげます。

画像


近くにいることが好きになってくれると

危険回避にも役立ちます。

何より、お互い近くにいることが楽しいとハッピーですよね!


「スピン」と「ターン」はとても楽しくて簡単です。

画像


画像


これもワンちゃんとヒトとのコミュニケーションの一つです。

どうすれば犬にわかりやすく教えられるか、

どうして上手くいかないのかを考えながら教えていく過程が

上手くコミュニケーションをとるための練習になります。

楽しくやってみましょう。


のん太くんとモモちゃん。

初対面でしたが、お互い距離を保ちながら

少しずつテンションが上がっていきました。

画像


画像


最後はお父さん、お母さんのところへ戻って終了。


パピークラスはヒトと犬が良い関係を築いていくための基礎を

飼い主さんとワンちゃんが一緒に学んでいく場です。

困った行動がすでにある場合でも

お互いの関係を少し変えてあげるだけで改善する場合もあります。

どうすれば困る行動を予防できるのか、

どうすれば望む行動をするようになるのか。

ちょっとしたコツがわかれば難しいことではありません。

子犬を迎えたらぜひパピークラスへ!

詳細はスタッフまでお尋ねください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
1月6日にパピークラスを開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる