もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月23日にパピークラス開催しました!

<<   作成日時 : 2015/02/10 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものように診察室の練習から。

画像


画像



食器を守らない練習も大切です。

守る行動が出る前に予防としてやるようにします。

画像



フードを詰められるおもちゃは使い道がいろいろあって便利です。

画像


画像


でも、詰める物や詰め方によって食いつきの良さが違ってきます。

特にクレート(ハウス)の練習や留守番の練習など

長い時間遊んでいてもらいたい時には

飽きないで遊び続けてもらう工夫が必要です。

いろいろ試してみましょう。


掃除機などの生活の中でよく出てくるものに慣れる練習。

画像


少しずつ慣らしていきましょう。


オスワリやフセも少し練習してみます。

オスワリは二人とも上手に出来ましたが、

フセはちょっと苦手なようです。

まるくんはお尻がすぐに上がってしまいましたが、

この方法ですぐに出来るようになりました。( *´艸`)
画像

画像


のん太くんは床が滑ってやりにくそうでしたが、

これですぐに解決しました。

画像


画像


このように少しの工夫で解決することもあります。

どうすればワンちゃんがやりやすいか考えてあげることも必要です。


手術後や怪我をした時などにつけるエリザベスカラー。

これも少しずつ練習してみます。

まずは自分からカラーに頭を入れられるように。

画像


画像


カラーを少し閉じてみます。

画像


画像


初めての物でも自分から受け入れられるようにしていきます。


他にも呼び戻しの練習や子犬同士での遊びの時間などもあります。

パピークラスではワンちゃんがいろいろなことを練習するのはもちろん、

飼い主さんたちがワンちゃんと楽しく暮らしていくために

どのように接していけばいいのかを学ぶ場でもあります。

お家では見られない新たな一面も見えるかもしれません。( *´艸`)

子犬を迎えたらぜひパピークラスへ!

詳細はスタッフまでお尋ねください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12月23日にパピークラス開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる