もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月2日にパピークラスを開催しました!

<<   作成日時 : 2015/01/15 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はチワワののん太くんが初参加です。

最近柴パピークラスになっていましたが

今回は小さなチワワパピー2頭のクラスです。(´艸`*)


今回で最後になるティパちゃんは今回は

クレートからすぐに出て来てくれました。(*’▽’)

診察台の上にも随分慣れたようです。

のん太くんは初参加ですが、

診察室にも走って入って来てくれました。

診察台の上でも楽しく練習できました!

画像


画像



名前をいいこととして教えてあげましょう。

ちょっと苦手なことなどをする時には

名前は呼ばないようにします。

画像


画像



身体を触られることにも慣れるようにします。

画像


触られるのが苦手なのん太くんはフードを使いながら。

画像



狭い空間を通り抜けるトンネルは楽しい練習です。

ティパちゃんも

画像


のん太くんも

画像


ビュン!と通り抜けました。(^^♪


網状の床にもチャレンジ。

これも2人とも難なくクリアしました!

画像


画像



お待ちかねのフリータイムです。

画像


積極的なティパちゃんと

押され気味ののん太くん。

フリータイムはただ遊ばせるためものではありません。

それぞれの様子を見ながら無理なく

お互いを受け入れられるように練習していきます。

怖がりな子の場合は抱っこで他の子が遊んでいるのを

見学するなんでこともあります。

これもとても大切な練習です。

犬同志で遊べないことは大きな問題ではありませんが、

他の犬がいると過度の興奮状態になったり怖がったりすることは

将来重大な問題になりかねません。

そうならないように遊べなくても他の犬がいるのは平気になって欲しいのです。

子犬の時期はとても短く、

あっという間に過ぎてしまいます。

この時期を逃さないためにも、

子犬を迎えたらパピークラスへの参加をお勧めします。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
12月2日にパピークラスを開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる