もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月28日にパピークラス開催しました!

<<   作成日時 : 2014/12/23 12:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつものように診察室での練習を終え、

お母さん、お父さんの近くにいる練習から。

画像


画像


チワワのティパちゃんはお母さんの近くにいる練習。

柴のあんちゃんは少しレベルが上がって、

お父さんの横に並ぶ練習です。


アイコンタクトの練習もします。

画像


画像


ヒトの方から覗き込んで目を合わせるのではなく、

ワンちゃんのほうからお母さん、お父さんの顔を

見てくれるように練習です。


傘もワンちゃんにとっては怖く感じることがあります。

まずは開いてない状態で。

画像


画像


今度は開いてみます。

あんちゃんは開く時の「バサッ」という音に

少し驚いたようです。

画像


お家でも練習して慣れていきましょう!


チワワのティパちゃんと

柴のあんちゃんの触れ合いタイムです。

まずはティパちゃんだけフリーにしてみます。

画像


ティパちゃんは怖がる様子もなく

遊びに誘っていました。

あんちゃんはリードを緩めた状態で、

ティパちゃんはフリーのままで様子をみてみます。

画像


画像


あんちゃんの興奮度が高くなってきたので

少し距離をおいてみます。

画像


近くにワンちゃんがいてもお母さんに集中する、

これも大切な練習の一つです。

画像


パピークラスではそれぞれのワンちゃんの様子を見ながら

触れ合いの時間を作っています。

子犬の時期はすぐに過ぎてしまいます。

子犬を迎えたらパピークラスへの参加をお勧めします。

意外な一面が発見できるかもしれませんよ(^^♪

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
10月28日にパピークラス開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる