もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリアの季節も終わりました!

<<   作成日時 : 2014/12/19 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月から始まったフィラリアの季節もやっと終わりました!

毎月のフィラリア予防のお薬、お疲れ様でした。

フィラリアは、蚊から皮膚に入り込んで約2ヶ月近く皮膚のところに住んでいます。
これなら、2ヶ月ごとにお薬を飲めば・・・と思ってしまいますが・・・
1ヶ月を過ぎると、フィラリアの子虫(ミクロフィラリア)も成長して、だんだんお薬が効きにくくなってしまいます。
そのために、予防薬は1ヶ月ごとに飲ませてあげてください。

飲み忘れたりしていると・・・
心臓にフィラリアが住み着き、子虫(ミクロフィラリア)を産んでしまいます!
これがミクロフィラリアです⇓


来年もきちんと予防してください!
よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フィラリアの季節も終わりました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる