もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月7日にパピークラス開催しました!

<<   作成日時 : 2014/11/28 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も柴犬onlyのパピークラスです!

毎回恒例の診察室練習。

画像



アイコンタクトも楽しく練習。

画像


画像


二人とも上手に出来てます。(^^♪


段ボールのトンネルも楽しい練習です。

初めはちょっと警戒しても一回通過出来ると

次からは飛び込んでいくようになります。

画像



身体のどこでも触れるようになる練習もします。

特に足先は触られるのが苦手な子が多いので少しずつ触れるように練習しましょう。

画像


初めはあごの下や胸のあたりなど、比較的苦手ではないところからの練習をお勧めします。


とても大切な呼び戻しの練習。

画像


いつでもどこでも来てくれるようにたくさん練習しましょう。


今回はスタッフのネコも特別参加。!(^^)!

この子は猫嫌いで人、犬好き。

子猫の時からいろいろな人や物事に社会化(慣らし)を行っている子です。

時々、パピークラスの特別ゲストとして登場します。

画像


画像



このようにパピークラスではいろいろなことを楽しく経験していきます。

子犬を迎えたらパピークラスへの参加をお勧めします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
10月7日にパピークラス開催しました! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる