もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大和市からのお願い!!被災地への支援物資をお寄せください!!

<<   作成日時 : 2011/03/23 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

大和市のHPに3月22日(火)〜31日(木)午前9時〜午後3時 被災地への支援物資を受け付けるとの記載がありましたので、大和スポーツセンター陸上競技場雨天練習場に行ってきました。
http://www.city.yamato.lg.jp/web/soumu/shien.html

画像


画像


画像


支援物資として受け付けてくれる品は、

・タオル(バスタオル、ハンドタオル等種類は不問)

・トイレットペーパー

・紙おむつ(大人用・子ども用)

・生理用品

・せっけん

・ごみ袋

・ラップ

・ウェットティッシュ

・マスク

・ボールペン

支援物資の受け付け条件
1.新品および未使用品に限ります。
特に、タオルとボールペン以外は、箱や袋等が未開封の物に限ります。

2.サイズがある物は、サイズ毎に分けてお持ちください。

3.タオルと紙おむつは、種類ごとに分けてお持ちください。

とりあえず、実家にも協力してもらい
・石鹸 ・タオル ・ボールペン ・ラップ ・ウェットティッシュ ・ゴミ袋 ・紙おむつ
を持って、行ってみました。
ちょっと小雨の降る天気でしたので、いっぱい来ている!とはいきませんでしたが、ポツリポツリと途切れることなく、支援物資を持ってきてくれる方がいらっしゃてました。
昨日からなので、まだ大和市民でも知らない方が多いのではないでしょうか。

ブログに乗せたいので写真撮ってもいいですか?の問いに
どうぞ、載せてください! とのこと

倉庫の中には、数人の方が集まった物資の仕分け作業をしていました。
いろいろな種類のもの、はっきり言って統一性がありません。
それを仕分けするのは大変な作業です。

画像


こういうところにも、被災地の方のために働いている方たちがいることを知り、頭の下がる思いです。

ここで集まった物資が、どこにだれに届くかわかりません。
ただ、少しでも役に立つことを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もり先生

こんにちは。
大和市もやってるんですね。
もし可能でしたらこの記事にも目を通して頂けますでしょうか。さっそく我が家は署名して投函してきました。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html
たける&はな
2011/03/26 12:07
いろいろな、被災動物の救護があります。
友達からの情報など、いろいろ載せていきたいと思っています。見てみてください。
よろしくお願いします。
院長
2011/03/31 18:08
大和市からのお願い!!被災地への支援物資をお寄せください!! もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる