もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は、ワクチンでした。

<<   作成日時 : 2011/01/20 08:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、娘の人生初のワクチンでした。

生後2カ月で、ヒブワクチン、肺炎球菌のワクチンでした。
右腕、左腕と2本も打たれ・・・
すさまじく泣くか〜〜〜と思いきや 
ちょっと泣いてケロッとしていました。

ワクチンプログラムがあり、これからいっぱいワクチンを打たなければなりません。

頑張れ!わが子よ!
いつもワクチンいっぱい打っているんですが・・・
見てるとつらいです・・・

病院内に
VPD
というポスターがありました。

●Vaccine("ヴァクシーン")=ワクチン
●Preventable(“プリヴェンタブル")=防げる
●Diseases("ディジージズ")=病気

人間も動物も一緒です。
罹ってからでは、大変な病気が多いです。
ワクチンは、必ず打ってあげてください。
人間のワクチンのHPですが、いろいろとワクチンの基本も書いてあり興味深いサイトです。
もしお時間があれば、のぞいてみてください。

KNOW*PVD
http://www.know-vpd.jp/vpd/index.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
★こんにちはっ^〜^。
初コメです。先生に娘さんが生まれたのですね。
おめでとうございます^^。後、初ワクチンも。
 
さて、今日は夕方からそちらにお伺いさせて
頂きます。かれこれ1年以上振りですT−T。
今回、出向く理由は・・・。
ウチの飼い猫チビちゃんの歯茎が腫れてしまい
ました。顔が変形していて可哀想です・・。
歯茎は前々から気にはなっていたのですが・・
腫れてないからまあいいやと忙しいのを理由に
病院に連れて行かなかった自分が情けないです。
それでは後で行きますのでお願い致します。
マユチビ
2011/01/21 12:50
今日は、お世話になりました!
モアナのことで・・・
「ほっ」としたのと、少し拍子抜けしたのもあり
先生に「おめでとう〜」と言うのを忘れちゃいましたよ〜スミマセン

改めまして、
お譲さまのご誕生おめでとうございます〜
かわいいでしょうね〜
おめでとうございます
2011/01/21 20:36
こんにちは、お嬢様のお誕生おめでとうございます。かわいい写真入りの年賀状頂きました。「ブログにコメントします。」なんて言いながら今日まで、読み逃げしてました。また、四国にも遊びに来て下さいね。
ヒーコ
2011/01/21 21:05
月末ですが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
すみません ありきたりなコメントで・・・

院長
2011/01/24 08:21
昨日は、ワクチンでした。 もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる