もり犬猫病院@院長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の休診日です

<<   作成日時 : 2009/08/31 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

選挙終わりましたね〜〜
変わるんでしょうか?? 
お願いです。頑張ってください。民主党・・・

本日は、台風でゆっくりとした一日でした。
24時間テレビのマラソンランナーは、毎年病院の横を通るんですが、台風直撃じゃなくてよかったですね。

9月の休診日です。

通常の水曜日休みです。

9月2日、9月9日、9月16日、9月23日、9月30日 の5日間です。

臨時休診は、

9月26日(土曜日)9月27日(日曜日)
第11回日本臨床獣医学フォーラム年次大会2009 
動物との暮らしを考えるフォーラム
出席のため、終日休診とさせていただきます。


画像


9月9日は、重陽の節句です。
菊の節句ですが、看護婦さんたちは誰も知りませんでした。

だんだん、季節の行事が忘れられていきますね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親も知りませんでしたが、重陽の節句知ってます。
奇数(陽)が重なると陰になるとかで、中でも重陽の節句は一番重視されていたそうなんですが。
菊に綿をかぶせておいて露を含んだ綿で身体をぬぐい、長寿を願うというのでしたね。
はなゆず
2009/09/08 01:33
菊には、不老長寿の力があると信じられていたようですね。
皇室の菊の紋章も、そんな意味があるようです。
旧暦の9月9日は10月ごろになってしまいますが、そのころには、ちょうど秋らしい季節になって、お祝いもおいしいものがいっぱいだったんでしょうね。
ちなみに、中秋の名月は、今年は、10月3日だそうです。お団子食べないと!
院長
2009/09/08 10:30
9月の休診日です もり犬猫病院@院長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる